出張の多いビジネスマンにオススメの生地 エルメネジルド・ゼニアのレーベル トラベラー

2017.03.06

IMG_5171.jpg

出張の多いビジネスマンの方は、車だけでなく新幹線や飛行機での移動も多いはずです。移動中、ジャケットは脱いでいたとしても、長時間座っているだけでパンツにシワが入ってしまうことも多いはずです。スーツ生地の場合、高級な生地なればなるほどシワが入りやすい生地となってしまいます。それは、生地が高級になるにつれて使われる糸がどんどん細くなっていくからです。糸の太い生地と糸の細い生地では、糸が細い生地の方にシワが多く入るのは当然のことです。でも、高級感、光沢感、ツヤ感のある見栄えの良いスーツを着用したい方も多いはずです。

そんなビジネスマンの方にシワの入りにくい生地でありながら、イタリア製の生地の特徴である光沢感、ツヤ感のある生地としてオススメしたいのがイタリアの高級服地ブランド「エルメネジルド・ゼニア」のトラベラーというレーベルです。エルメネジルド・ゼニアの中には、トロフェオやエレクタといった多くのレーベルがありますが、トラベラーは出張などの多いビジネスマン向けに作られたレーベルです。

このトラベラーは、2本の糸を1本の糸にしたダブルツイストと呼ばれる糸を使い織り上げられた生地で、そのハリやコシが生地の耐久性を上げ、シワの出にくい生地となっています。

ビジネスマン向けのレーベルとはいえ、あくまで一流ブランド「エルメネジルド・ゼニア」の生地ですので、一流ブランドならではの光沢、艶、柄は存分にお楽しみ頂けます。

エルメネジルド・ゼニアの生地は、ゼニアジャパンから輸入される正規品と、並行輸入で日本に入ってくる生地と2種類あります。生地見本がカード状のサンプルや、いろいろなブランドが混在されたバンチ見本でエルメネジルド・ゼニアの生地を勧めてくるお店は並行輸入のお店ですので気をつけてくださいね。当店は、ゼニアジャパンからの正規輸入品を取り扱っておりますので、エルメネジルド・ゼニアの生地をお見せするときはゼニア専用のバンチブックからお選び頂いております。また、エルメネジルド・ゼニア専用のボタンや裏地も取り揃えておりますので、一流ブランドの証である専用の裏地、ボタンをお選び頂くことができます。

 

エルメネジルド・ゼニア(イタリア)

1910年にエルメネジルド・ゼニアによってイタリアのミラノで創業した世界を代表するファッションブランドであり、服地ブランドです。プレタポルテも有名で都市部ではエルメネジルド・ゼニアの直営店も多くあるイタリアの一流ブランドです。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ