オーダースーツはハンドメイド=高品質とは限りません 最新技術を駆使いたネオモーダのオーダースーツ

2017.07.05

高品質なスーツは、ハンドメイドで作られるスーツだと思っている人も多いはずです。

しかし、決してハンドメイドのスーツが高品質なスーツだとは言い切れない面もあります。ハンドメイドのスーツとは、手作業で作られたスーツのことを指しますが、手作業が多いことが全てにおいて高品質ではないことをご説明したいと思います。

ハンドメイドスーツの良さは、希少なものではなく、スーツは作られる工程において、機械で作られるよな部分であっても妥協せずに手作業で行い、より精度を高めるという点です。すなわち、スーツを手作業ありきではなく、結果として手作業になった部分と、手作業でなくても手作業と変わらない品質がキープできているなら高品質と言ってもいいと思います。

当店がオーダースーツを仕立てる縫製工場は、最新技術を駆使した工場や、妥協を許さない部分のみ熟練の職人がハンドメイドで行う工場ばかりです。スーツを製造する最新設備の中には手作業で得られる効果を1とするならば、5や6の効果が得られるものの多くあります。ですので、フルハンドメイドのスーツが高品質なスーツと言っているテーラーもありますが、最新技術を駆使したスーツの方が高品質と言えるのこともあるのです。

滋賀と京都にオーダースーツのオーダーサロンを構えるネオモーダでは、最新技術を駆使し、納期、低コストで提供できるオーダースーツをオススメしています。

もちろん、フルハンドメイドで作られるフルオーダースーツも取り扱っておりますので、本物思考の強い方にはフルオーダーもご用命戴くことができます。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ