2018 SSオーダースーツ生地入荷 ドーメル トロピカルアマデウス 高級舶来生地として人気のブランドです

2018.02.12

IMG_6480 2.jpg

2018年のオーダースーツ用の春夏生地が入荷してまいりました。ご紹介するのはフランスに本社を置き、英国で生地を生産している創業170年を超える老舗高級ブランド「ドーメル」です。

今回ご紹介するのは、ドーメルの中でも特に人気のレーベルである「トロピカル アマデウス」です。

IMG_6481.jpg

アマデウスシリーズのコレクションとして開発された生地は、平織りと言う織り方で作られ、暑い夏場でも快適に過ごしていただくことができます。

また、とことん高級感を追求したドーメル独自の加工であるフィニッシング加工を施すことによって、より魅力的なオーダースーツ生地となっております。

このドーメルのアマデウスシリーズは、KIBOU311とも呼ばれております。2011年に起きた東日本大震災によって甚大なる被害を受けた東北地域の復興を願うドーメル社の世界的キャンペーンの対象生地として、アマデウスの収益金の一部が復興を支援する社団法人LOOMの「桜プロジェクト」へと寄付されております。2017年までに南三陸町へ寄付された桜の数は1061本で、今もその活動は続いております。もちろん、NEO-MODAでご購入頂いたドーメルアマデウスもドーメル社を通じて桜植樹へと繋がります。大きな被害を受けた方々に希望を与えられる服地と言っても過言ではありません。

IMG_6482.jpg

ドーメルアマデウスの特徴は、とても軽量かつ通気性の良い生地であることからサマーシーズンに最適な生地です。

生地価格16000円/m(大手百貨店参考生地価格150,000円 弊社着分生地価格51,200円)

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ