イタリア製 カノニコについて

2017.02.15

kanoniko.jpg

カノニコは1936年に創業したイタリアのビエラ地方の織元メーカーで紡績から機織、 染色まで自社で一貫しておこなっている大規模なテキスタイルメーカーです。メンズ生地を主に生産しており、糸の紡績も自社で行っており、オリジナル細番手 のウール糸スーパー120′Sクラスといった良質糸を利用しています。
特徴はしなやかで光沢があり、ストライプもきれいに入ったものが多く、着ていることを感じさせない軽い着心地とソフトなフィット感に定評があります。

カノニコはバーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くの世界的有名アパレルに生地を提供しており、日本ではユナイテッドアローズやビームスなどのトップランクの既成服用服地としても使われています。
また、近年ではゼニアのファブリックもこのカノニコで織られています。

カノニコ生地は世界中の一流ブランドに認められた高級生地なのです。

価格帯は比較的手頃でコストパフォーマンスに優れた高級素材で知られており、同じくイタリアの有名生地メーカーのゼニア(ERMENEGILD ZEGNA)やロロ・ピアーナ(LORO PIANA)と比べコストパフォーマンスにも優れています。

このように、カノニコはさらに一歩差をつけたいビジネスマンにお勧めの生地なのです。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ