沖縄でリゾート結婚式を挙げられたお客様のオーダータキシードをお作りさせて頂きました

2023.09.29

IMG_4239.JPG

滋賀のオーダースーツショップNEO-MODAです。

今回、沖縄でリゾートウェディングをされたお客様のオーダータキシードをお仕立てさせて頂き、お客様からお写真を頂きましたのでご紹介したいと思います。

生地は、イタリア製のビエレッシの光沢感のあるグレーの無地を使って、シングル2釦の三ッ揃(ベスト付)となっております。

リゾートウェディングで挙式を行なった場合、前撮りでの着用、リゾートでの挙式時の着用、地元に戻ってからの披露宴での着用、結婚式二次会での着用と、最大で4回の着用機会があります。結婚式のタキシードというとレンタルするのが一般的ですが、4回もレンタルするとそのレンタル費用も莫大になります。

しかし、ご自分の好きな色、柄でオーダーしたら、サイズは自分にぴったりなものが仕立て上がり、購入後は何度使ってもお金は必要ありません。結婚式のタキシードのレンタル費用の相場は5万円〜15万円程度します。オーダータキシードの場合、今回の生地であれば10万円程度でしたので、圧倒的にオーダーした方がお得ということです。

IMG_4237.JPG

結婚式用のオーダータキシードと言っても、近年のレンタルタキシードもカジュアルで普通のスーツと変わりなくなってきており、普通のスーツを仕立てて、そこにブートニアとポケットチーフを入れるだけです。すなわち結婚式後は、自分のスーツとして使うことができるんです!

結婚式で使った後は、普通のおしゃれなスーツとしてご友人の結婚式や、ここぞ!と言うような大切な場所で着る一張羅としてお使い頂けるので、オーダータキシードのお得感がさらに増すのではないでしょうか?

レンタルのタキシードは、あくまで借り物ですので、お金を支払っても自分のものにはならず、結婚式後は返却しなくてはなりませんが、オーダー場合はその後も使えるので、損得勘定で言えばプラスしかない商品と言って良いのではないでしょうか。

これから結婚式を迎えられる新郎さんは一度ご来店になって生地だけでも見てみてください。

当店は、ご来店だけでなく、ご自宅や職場などご指定の場所に出張するサービスもございます。滋賀、京都、大阪、福井、岐阜、三重へは無料出張いたしますので、遠方のお客様やお忙しいお客様は出張サービスをお申し付けください。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ