世界を代表するマーチャント 英国製高級オーダースーツ生地 ドーメル のご紹介 

2017.08.07

FullSizeRender 9.jpg

服地ブランドはミルとマーチャントと聞きなれない言葉に分類されます。その違いは自社ブランドか商社の違いです。ミルは繊維工場で自社の生地ブランドを持っています。そして、マーチャントは織物商社で、繊維工場と契約をしてテーラーへ流通させる役割の会社です。今回、ご紹介するドーメルは世界を代表するマーチャントとして有名な服地ブランドです。

1842年にジュールズ・ドーメルによって繊維商社として設立されました。1920年代にスーツの生地の端に耳と言われる部分に文字を入れたスポテックスを発表し、1926年にはロンドンにドーメルハウスをオープンさせました。高級英国服地を中心に革新的なコレクションを毎年生産しています。

ドーメルの中で最も人気のあるのがアマデウスと呼ばれるシリーズで、英国生地の特徴でもある程よいハリ感とイタリア製のような光沢感、ツヤ感のある生地です。このドーメルアマデウスでオーダースーツを仕立てた場合、12万円台からお買い求めいただくことができます。

ドーメルのオーダースーツにご興味のある方は、滋賀県彦根市と京都市にオーダーサロンのあるネオモーダまでお問い合わせください。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ