イタリア製の舶来生地が予算5万円台でオーダーできる オススメ服地ブランドREDAのご紹介 

2017.09.13

FullSizeRender 7.jpg

彦根のオーダースーツショップ ネオモーダからオススメ生地のご紹介です。

オーダースーツの生地と言えば、主に日本製、イタリア製、英国製が中心となっています。また、産地により生地の特徴も異なってきますが、簡単に説明するなら、日本製は伸縮性、撥水効果、防臭効果など機能性に優れた生地が多いのが魅力です。

イタリア製はドレンドを重視し、光沢感、発色、艶やかさなど高級感のある生地が特徴です。

英国製はオーソドックスでありながらも、重厚感、正統的な生地が多いように感じます、

イタリア製の光沢感のある生地でオーダースーツを仕立てたいけど、高くて手が出ないと思う方も多いはずです。しかし、仕立て上り価格が5万円代でもイタリア製の生地を使ってオーダーすることができるんです。今回は、そのお手頃でありながら、イタリア生地の特徴である光沢感やソフトな風合いが感じられる「REDA レダ」の生地をご紹介したいと思います。

レダはスーツ生地の一大産地であるイタリアのピエラに工場があり、150年以上の歴史を持つスーツ生地メーカーです。レダの魅力は何と言っても、そのコストパフォーマンスですが、ただコスパのいい生地だからオススメする訳ではなく、その品質に対する思いも素晴らしいからです。生産工程や完璧を探求するし続ける姿勢、そして、毎年2000種類以上の生地を生産する生産力も魅力のブランドだからです。

また、オーダースーツ生地としてだけでなく、ラルフローレンやアルマーニなどの高級既製服ブランドへの生地供給も行なっており、その品質の高さも立証されています。

そんな、高級ブランドスーツも使う生地を使ったオーダースーツがネオモーダなら予算5万円代から仕立てることができます。今シーズンも沢山のレダの生地が入荷してきていますので、ぜひ彦根と京都にあるオーダーサロンにお越しください。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ