スーツ屋がオーダースーツがお得と感じてもらえるポイントをお教えしたいと思います

2020.06.04

IMG_0095.jpg

滋賀県彦根市のオーダースーツ専門店NEO-MODAです。当店は、彦根本店での実店舗販売だけでなく、京都、大阪、福井、岐阜、三重、奈良へは出張販売も行っております。

そんなオーダースーツショップが、オーダースーツショップなりに、オーダースーツがお得だと感じて頂ける要素を考えてみました。これを見たらオーダースーツが高額なものではなく、安くてお得なんだと感じてもらえると思います。

オーダースーツがお得な理由はいくつかあります。

パーソナライズされたフィット: オーダースーツは、個々の体型やサイズに合わせて作られます。これにより、他の既製品と比べて理想的なフィット感を得ることができます。正確な測定とカスタマイズにより、体の各部位に合わせた調整が行われ、快適な着用感を実現します。

高品質の素材と仕立て: オーダースーツは、一般的に高品質な生地とクラフトマンシップで作られています。オーダースーツの製造プロセスでは、選ばれた素材によって織りや色、柄などをカスタマイズすることができます。また、熟練した仕立て師によって手作業で作られるため、縫製の品質も高く、長持ちします。

スタイルとデザインの自由度: オーダースーツでは、スタイルやデザインに関しても完全な自由度があります。袖の長さ、ボタンの配置、ポケットの形状など、細部までカスタマイズすることができます。また、自分の好みや目的に合わせて、カラーや生地の選択も可能です。

長期的なコストパフォーマンス: オーダースーツは初めには既製品よりも高価に感じるかもしれませんが、長期的にはコストパフォーマンスが高いと言えます。オーダースーツは個々の体型に合わせて作られるため、修正や修理の必要性が少なく、長く使えます。また、高品質な素材と仕立てにより、耐久性があります。

自己表現と自信: オーダースーツはあなた自身のスタイルや個性を反映させることができます。自分自身がデザインやカスタマイズを決めることで、自己表現の一環としても楽しめます。また、完璧なフィット感や高品質な仕立てにより、自信を持って身に着けることができます。

以上が、オーダースーツがお得な理由の一部です。オーダースーツは個別のニーズと要求に合わせて作られるため、他の既製品では得られない特別な価値を提供しています。そのため、多くの人々がオーダースーツを選ぶ理由となっています。

ただし、オーダースーツが常にお得な選択肢とは限りません。価格や納期などの面で制約があり、予算や時間に余裕のない場合には、既製品のスーツを選ぶこともあります。また、一度だけの特別なイベントや機会に向けて使用する場合、オーダースーツの必要性が低いかもしれません。

最終的に、オーダースーツがお得かどうかは個々の優先事項や要件によって異なります。予算、フィット感、スタイルの重要性などを考慮し、自身のニーズに最も適した選択肢を検討することが重要です。

時間の節約: オーダースーツを注文する場合、初回の測定や試着が必要ですが、一度測定データが取得されると、将来の注文では再度測定する必要がありません。そのため、将来の注文では既存の測定データを使用して製作が可能です。これにより、時間と手間を節約することができます。

好みに合わせた細部の調整: オーダースーツでは、自分の好みやニーズに合わせて細部を調整することができます。例えば、襟の形状やラペルの幅、ボタンの数などを自由に選択できます。これにより、自分だけのユニークなスタイルを作り出すことができます。

サービスの提供: オーダースーツを製作する際には、専門のテーラーやスタイリストとの相談やアドバイスを受けることができます。彼らはあなたの体型やスタイルに合った最適な提案をしてくれます。また、縫製中や納品前に修正や調整が必要な場合にも、サービスを提供してくれることがあります。

持続可能性と環境への配慮: オーダースーツは、一般的に質の高い素材と丁寧な仕立てで作られます。これにより、長く愛用できるだけでなく、廃棄物や不要な製品の発生を減らすことができます。また、一度の注文で複数のスーツを作る場合でも、必要な素材量を最小限に抑えることができます。

これらの理由から、オーダースーツは個々の要望やニーズに合わせたカスタマイズが可能であり、長期的な価値と満足度を提供することができます。また、質の高い素材と丁寧な仕立てにより、スーツの寿命を延ばすことができるため、結果的にはコスト効果も高いと言えます。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ