オーダースーツ専門店ネオモーダがオススメする既製品の靴ブランド

2023.03.19

IMG_1297.JPG

滋賀県彦根市にあるオーダースーツ、オーダーシャツの専門店ネオモーダNEO-MODAがオーダースーツに合う靴ブランドについてのお話し。ネオモーダでは、イタリアの伝統工法であるマッケイ製法を用いたオーダー靴の販売も行っておりますが、お客様から既製品であればどのブランドの靴が良いかとよく聞かれます。

そので今回は、既製品のお勧めブランドを紹介したいと思います。

まず日本製で言うならダントツ人気のブランドであるリーガルです。グッドイヤーウェルト製法で作られる、英国調の紳士靴です。

リーガル(Regal)は、日本を拠点とするメンズシューズブランドです。創業は1949年で、職人の技術と品質へのこだわりを持つ靴を提供しています。

リーガルの靴は、以下の特徴で知られています:

高品質の素材: リーガルの靴は、厳選された上質な皮革や素材を使用しています。耐久性や柔軟性に優れた革を採用し、履き心地と品質を追求しています。

職人の手作業: リーガルは、伝統的な職人の手作業にこだわっています。靴の製作工程では、熟練した職人が靴のデザイン、カッティング、縫製、仕上げなどを手作業で行っています。

細部へのこだわり: リーガルの靴は、デザインの細部にまで注意が払われています。美しいステッチやディテール、緻密な仕上げなどが特徴であり、靴の品質と上品さを引き立てています。

快適性とフィット感: リーガルは、靴の快適性とフィット感にも重点を置いています。足に合わせたラスト(木型)やクッション性のあるインソール、柔らかい革の採用などが特徴であり、長時間の着用でも快適さを提供します。

多様なスタイルと用途: リーガルの靴は、ビジネスシーンやカジュアルな場面など、さまざまなスタイルや用途に合わせたラインナップがあります。クラシックなデザインからモダンなデザインまで幅広い選択肢があります。

リーガルは、長年にわたり品質とデザインに対する評価が高く、メンズシューズのトップブランドの一つとして知られています。伝統と革新を組み合わせた靴作りを追求し、日本国内外で多くの靴愛好家に支持されています。

次にインポートブランドの靴で、オーダースーツにあう靴ですが、これはかなり好みは別れると思いますが、個人的にはスペインのマグナーニの靴がオシャレで履きやすいと思います。

グナーニ(Magnanni)は、スペインを拠点とする高級メンズシューズブランドです。創業は1954年で、伝統的な靴作りの技術と洗練されたデザインを組み合わせた靴を提供しています。

マグナーニの靴は、以下の特徴で知られています

高品質の素材: マグナーニの靴は、上質な皮革や素材を使用しています。豊富な種類の革を使用し、耐久性や風合いに優れた靴を作り上げています。

手作業の職人技術: マグナーニは、靴作りの伝統的な技術と職人の手作業に重きを置いています。靴の製作工程では、熟練した職人が一つひとつ手作業で靴を作り上げています。

細部への注意: マグナーニの靴は、デザインの細部にまで注意が払われています。緻密なステッチ、洗練されたデザイン、エレガントなディテールなどが特徴であり、靴の品質と美しさを引き立てています。

快適性: マグナーニは、快適な履き心地にも重点を置いています。靴の内側にはクッション性のあるインソールや足にフィットするラスト(木型)が使用され、長時間の着用でも快適さを提供します。

デザインの多様性: マグナーニの靴は、クラシックでありながらもモダンなデザインが特徴です。ビジネスシーンからカジュアルなスタイルまで、様々な場面やスタイリングに合わせたデザインの靴を展開しています。

マグナーニの靴は、品質とデザインにこだわり、世界中の紳士たちから支持を受けています。高級靴としての名声を持ちながら、伝統と革新を融合させた靴作りを追求しています。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ