日本製のフォーマル生地を使ったシングルスーツの礼服のオーダーメイド

2023.01.07

IMG_5672.jpeg

滋賀県彦根市にありますオーダースーツショップNEO-MODAです。

今回、新しく仕立て上がりましたオーダースーツのご紹介です。

今回、ご注文頂きましたので、シングルのベスト付きの礼服です。

礼服というとダブルのスーツをイメージされる方も多いのではないかと思いますが、シングルの礼服もございます。

近年、当店で礼服のオーダーをお受けするとき、シングルスーツでのご希望の方が多く感じられます。

シングルスーツの場合、前ボタンは2個、襟型はノッチ、袖ボタンは3個、ベントはナシこれが礼服の定義となります。

IMG_5673.jpeg

礼服用の黒無地は、通常のスーツ生地の黒無地よりも濃い黒を使います。量販店などで、黒色のスーツを買って礼服として使うとなりますと、濃さが薄い生地を使っているので注意しなくてはなりません。

また、上記で礼服の定義を申し上げましたが、通常のスーツですと、ステッチが入っていたり、袖ボタンが重ねボタンになっているなど黒のスーツであっても礼服と呼べないものもありますので、そこも注意が必要です。

スーツの格式は、シングルスーツ→シングル三ツ揃え→ダブルスーツの順番で格式があります。

シングルスーツの場合、ベストがある方がより丁寧な装いとなりますので、可能であればベスト付きでオーダーされますことをお勧め致しております。

IMG_5674.jpeg

大人であれば一着は持っていなくてはならない礼服。

礼服は、トレンドにも左右されないものなので、しっかりとしたものをオーダーされるのが良いかと思います。

滋賀県でオーダーメイドの礼服をご用命の方は、ネオモーダまでご連絡ください。

最近の記事

カテゴリ

オーダーの流れ
よくあるご質問

出張採寸サービス・ご来店は事前のご予約をお願い致します

メールフォームからのご予約はこちらから

お問い合わせ